つくばでイルミネーションを見てきた:このブログは移転しました

茨城>茨城で遊ぶ>つくばでイルミネーションを見てきた(2007/11/25)

つくばでイルミネーションを見てきた

茨城で遊ぶ


つくばで始まり、つくばで終わる熱い冬が帰ってきた。
つくばセンターの周りは、素敵な光を放っている。

クレオの前にメリーゴーランドが現れ、つくば光の森が始まり、光のクリスマスリースアート&市制20周年シンボルツリーも輝いてます。

多くの人が気になっているのは、東京ミッドタウンだろうけど、つくばも忘れないでね。

そんなつくばセンター付近だけど、12月8日からは、100本のクリスマスツリーが始まる。

20071122222019.jpg閉店後のQ't前。
LEDです。熱くなかった。
.

つくば光の森つくば光の森
これは昨年の様子。今年のは撮ってない。
去年とはちょっと違う。

20071122223047.jpg
市民が作った光のクリスマスリースアート&市制20周年シンボルツリー
去年より、玉数が増えているような気がする。
おまけ

20071122222946.jpgつくば20周年

電球と比べ、LEDの光は冷たい光だろ?と偏見をお持ちの方は、Q'tとMOGの間にあるイルミネーションというかゲートをよーく見てください。
光源はLEDだけど、あったかい光(電球色)。
フィラメントの代わりにオプティカルファイバーで光源LEDによる電球のような光を作ることもあと何年かするとできそうですね。


手をつなぐ手袋
無印良品にてチャコールの方を購入。
去年は、ダウンのポケットだったけど、この手袋のほうがこけそうになったとき、すぐ脱出できるからいいね。
生成りなら在庫あり、ご近所の無印在庫無しだった。
ちょっといやらしいけど、バレーの選手のように、手が大きい女の人には、厳しいかも。
どうでもいいことだけど、以前誘拐事件で有名になった乙戸沼公園脇の建物、名前変わったんですね。


昨年のエントリを見た方は、ご存知かと思いますが、冬は、「イルミネーション」。夏は「花火」を見に行き、ひかるイベントが好きです。
昼間の電気の無駄遣いは良くないけど、夜間は使わないより、使ったほうがいいですよね。

つくばでイルミネーションを見てきたについて検索

Google
 
次のエントリー>>茨城を離れ東京ミッドタウンに
前のエントリー>>阿見町にアウトレットモールができるかも

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/11/25| つくばでイルミネーションを見てきたのcommentへ{4)| つくばでイルミネーションを見てきたのtrackbackへ{0)| |
「つくばでイルミネーションを見てきた」へのコメント
ヘボカルLEDを見つめてると何が起きるんですか?
気になって眠れません。

つーかニアミスしてましたね。

ヘボカル様 at 2007年11月26日 00:10

ラクーン私も気になります!
運気が上がるんだったら(←ここで既にオバサン・笑)
いつまでも見つめますよ〜。

この遊歩道をまっすぐ行ったところのデイズタウンに10日ほど前に行ったら、そこも色々とイルミネーションの飾りつけがしてありましたよ(ただ昼間だったのでイルミが綺麗なのかは分かりませんが)。

Q'tもいずれは新宿の高島屋のところのイルミネーションの様になっていくのかな、と、上の写真を見て思ってしまいました。

我が家の周りではご近所さん同士のイルミ合戦が過熱してきました。

ラクーン様 at 2007年11月26日 17:00

せいパパつくばのイルミネーション綺麗なんでしょうね!
茨城の玄関と言ってもいい場所ですからね!

せいパパ様 at 2007年11月26日 22:27

ヘボカルさん コメントありがとうございます。

>>LEDを見つめてると何が起きるんですか?
>>気になって眠れません。
ごめんなさい!しくじってました〜。

下書きとぐっちゃになっていたようです。

>>つーかニアミスしてましたね。
消灯時間ちょっと前までいたので、もしかすると・・・。



ラクーンさん コメントありがとうございます。

>>運気が上がるんだったら
ごめんなさい・・・。
年末ジャンボ発売しましたね〜。

>>この遊歩道をまっすぐ行ったところのデイズタウンに
情報ありがとうございます。金曜日観に行きます!

>>新宿の高島屋のところのイルミネーションの様
去年は、高島屋とサザンテラスにいきましたよ〜。
近場だと、来年開業する柏高島屋の新館ができるので、こっちのほうが先かもしれませんね。

個人的には、研究学園のSCとQ'tで集客をかけたイルミネーションの戦いが始まることに期待してます。

>>我が家の周りではご近所さん同士のイルミ合戦
ブログでも取り上げたいのですが、こればっかりは駄目なんですよね〜。



せいパパさん コメントありがとうございます。

>>つくばのイルミネーション綺麗なんでしょうね!
オススメのスポットあれば教えてくださいm(__)m

おみたこ at 2007年11月26日 23:45

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
つくばでイルミネーションを見てきたに関して言及されているブログを教えてください。
TBURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事のリンク:
つくばでイルミネーションを見てきたへのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。