茨城を離れ東京ミッドタウンに:このブログは移転しました

茨城>茨城だっぺ>茨城を離れ東京ミッドタウンに(2007/11/25)

茨城を離れ東京ミッドタウンに

茨城だっぺ


私の中では、つくばで始まったイルミネーションめぐり。
20071124194458.jpgテレビで取り上げられていた「青色LEDとホワイトLEDによる天の川」というのが気になったので、つくばエクスプレスに乗って、東京ミッドタウンという所さ行ってきた。
始まりはいつもいばらき:つくばでイルミネーションを見てきた

個人的には、東京ミッドタウン並の規模のイベントを茨城でもやって欲しいかな。
茨城進出を果たした企業様、ぜひこのようなイベントに予算を割り当ててください。
会場はできれば、土浦で。夏と冬の夜のイベントに期待したい。

高さ8mのメインツリー「KIRIKO Tree」協賛:KDDI


20071124190747.jpg20071124193537.jpg
個人的な見所は、ツリーの中に入ることだ。
蛍光灯の光によって中は明るいのではない。LEDの光だった。身近なとこでも導入されそうレベルですよ。
車とかバイクの車幅灯に「四色の光」を未だ取り付けている人に見てもらいたいですね。
という私は、高校生のころ原付に取り付けていたが秘密だ。ウインカーとヘッドライトのバルブ以外全部LEDにしたっけ。


オプティカル・ファイバーを使用したデザイン性に富んだイルミネーション 協賛:日立製作所


20071124190747.jpg白から緑に色が変わっていった。
オーロラをイメージしているらしい。

市販のクリスマスツリーと違って、端っこだけが光るわけではなく、皮膜をはがしているような光を放っていた。
この技術は、何に使われているんだろ。
あそこにいたおねーちゃんたちは、知らないし。
↓テレビに映っていたメインのイルミネーション

「星空の散歩」協賛:コカコーラ



ちゃちい動画ですが、敷き詰められている青色LEDと白色LEDによって天の川のような、流れ星のようなもう何がなんだかわからないイルミネーションだ。
ここが一番見物客が多かった。
白色LEDの光る周期が制御され、流れるように見えるんだから、敷き詰めた人は大変だったろうな。

協賛している企業様も製品をPRできるいいイベントですよね。
auのINFOBER2がワンセグ観れることすら知らなかったし。


アロマ機能搭載の加湿器

一緒にオイルも買ってみた。
一人身にちょうどいいオイルヒーターは、通販生活より無印のほうが安いようだった。連休中二日は無印良品に行った。行った店舗数は、4店舗。私のマイブームは無印のようだ。

木曜夜からつくば、金曜朝からもてぎ、土曜午後から東京ミッドタウン
、イトシアに初めて行った。話題のドーナッツは1時間待ちで挫折。日曜、ここらの無印を周る。
おまけ:連休初日は、もてぎで爆音を聞いてきた。

20071123155106.jpg
三連休後の仕事はつらいけど、週末は楽しめたし明日は頑張ろう。

茨城を離れ東京ミッドタウンにについて検索

Google
 
次のエントリー>>茨城でもタクシーが禁煙+値上げ
前のエントリー>>つくばでイルミネーションを見てきた

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/11/25| 茨城を離れ東京ミッドタウンにのcommentへ{0)| 茨城を離れ東京ミッドタウンにのtrackbackへ{0)| |
「茨城を離れ東京ミッドタウンに」へのコメント コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
茨城を離れ東京ミッドタウンにに関して言及されているブログを教えてください。
TBURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事のリンク:
茨城を離れ東京ミッドタウンにへのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。