デイズタウンつくばのイルミネーション:このブログは移転しました

茨城>茨城だっぺ>デイズタウンつくばのイルミネーション(2007/12/04)

デイズタウンつくばのイルミネーション

茨城だっぺ


ラクーンさん(ラクーンの独り言)に教えてもらい、つくばのデイズタウンのイルミネーションを観にいきました。
前回:つくばでイルミネーションを見てきた(つくばセンター付近)

デイズタウンつくば



デイズタウン

募集していたイルミネーションのネーミングの結果は、関東つくば銀ATMの脇に貼ってありましたよ。
そううえば、脇の本屋さんは、店仕舞いをしていた。
あの集客じゃ厳しいでしょ。

デイズタウン内のドラックストアのさわやか店員さんは、牛久のM'Sのさわやか店員さん(最近見ない)のようになるんじゃないかと勝手に思ってます。
粋な男性従業員はちょこちょこいるんだけどね。

デイズタウンつくばのイルミネーション


デイズタウン屋上駐車場から
20071130215005.jpg
敷き詰められたLED
20071130205505.jpg
この時間でも宝くじ売ることができたら、長蛇の列になっていたかもしれない。
20071130205523.jpg

デイズタウンつくばイルミネーションの感想


  • 年末ジャンボ買わなくてわ!と思ってしまう。素敵なイルミネーション
  • 冷えた体を暖めてくれるラーメン屋あり!
  • 相変らず、店内の客と駐車台数(無料のとこ)が合ってない気が・・。



ちょっと物足りないので、北千住駅前にあったイルミネーションがあったら良かったのにと思う。↓
20071130215005.jpg

今週末はその隣を観る予定です。

デイズタウンつくばのイルミネーションについて検索

Google
 
次のエントリー>>ひたち野うしくに小学校
前のエントリー>>12月6日ケーズデンキひたち野うしく本店オープン

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/12/04| デイズタウンつくばのイルミネーションのcommentへ{5)| デイズタウンつくばのイルミネーションのtrackbackへ{0)| |
「デイズタウンつくばのイルミネーション」へのコメント
ラクーンわー、ご紹介ありがとうございます!紹介したくせに、まだライトアップを見に行ってないラクーンです...。

このライトアップが、「光の森」からずーっと続いていればいいのに、なんて思ってしまいます。駐車場の敷地内(?)のレストランは一年中クリスマス風のライトアップしてます(たぶん)。

>そううえば、脇の本屋さんは、店仕舞いをしていた。
11月末で閉店でしたっけ?先月久しぶりに行ってビックリしました。確かあの本屋が入る前に入ってたお店も早々と閉店したような...。なかなか「サッと行ける」本屋さんが回りにないんですよね。大型書店はあっても大通り沿いで車の出し入れが容易ではなかったり、駐車料金がかかったりで、「町の本屋さん」が恋しいです(年寄り臭っ)

>相変らず、店内の客と駐車台数(無料のとこ)が合ってない気が・・。
明らかに通勤の人が利用しているような...(笑)
あのお店を利用している人の多くが、実は近所に住んでいる人で徒歩とかチャリで買い物に行ってるんですよね(私の友達がそうなんですよ)。

ラクーン様 at 2007年12月04日 11:36

ラクーンさん コメントありがとうございます。

>>わー、ご紹介ありがとうございます!紹介したくせに、まだライトアップを見に行ってない

他にもオススメのスポットがあったら教えてください!

>>11月末で閉店でしたっけ?
11月30日までと張り紙があったので間違いないと思います。

>>「サッと行ける」本屋さんが回りにない
新しい街だとあんま見かけないですね〜。
エクセルの周りは、週末の夜行けたもんじゃないですし。
ワンダーグーとかポイント付いたりしますので、若い人はゲームも本もワンダーグーなのかも。

おみたこ at 2007年12月04日 22:51

>他にもオススメのスポットがあったら教えてください!
近所に毎年スゴイことになっている家があるんですけど、それだけは口が裂けても言えません...(笑)。

イルミ・スポット、とまでは行きませんが、龍ヶ崎(ほぼ牛久)のドコモのお店は店舗全体をイルミネーションでカバーしてますよ。昨日がそうだったんですけど、周りのお店が閉まったころに車で通りすぎると、あまりにも眩しいので「おぉっ」ってな感じになります。確か去年もライトアップしてたので、毎年色々やっているのかもしれないですね。

ラクーン at 2007年12月06日 15:50

ラクーンさん コメントありがとうございます。

>>近所に毎年スゴイことになっている家があるんですけど
気になりますよ〜。

>>龍ヶ崎(ほぼ牛久)のドコモのお店
情報ありがとうございます。
確か去年は真っ青LEDだった気がします。
私が車で行くとイルミネーションばかり気になって追突事故を起こしかねないので、運転手さんがいるときにでもチラ見してきますね。

おみたこ at 2007年12月10日 23:06

>気になりますよ〜。
窓を開けたらイルミ合戦が見える状態なので、
これだけはヒントも無理です(笑)
昨日、またイルミネーションが増えました。

>確か去年は真っ青LEDだった気がします。
ご存知でしたか(^^)
確かに追突事故起こしかねないイルミかも。
実際に私もトラックの後ろを運転中に急にものすごい
「青」が視野に飛び込んできたのでビックリしましたもの。

ラクーン at 2007年12月12日 17:15

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
デイズタウンつくばのイルミネーションに関して言及されているブログを教えてください。
TBURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事のリンク:
デイズタウンつくばのイルミネーションへのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。