徐々に明らかになるつくばショッピングセンター:このブログは移転しました

茨城>茨城だっぺ>徐々に明らかになるつくばショッピングセンター(2007/12/11)

徐々に明らかになるつくばショッピングセンター

茨城だっぺ


土浦のイオンモールより一足お先に、研究学園駅前にできる「つくばショッピングセンター」の大型店の届出がでています。
つくば商圏の人口が2008年7月13日までに10万人増えれば既存のショッピングセンターを殺すことはなさそうだ。

つくばショッピングセンターについて



2007年2月に報道では、"当初は増床余地も残しながら店舗面積約75,000メートルの施設を建設する予定だった。これを約1割縮小して開業し、2、3年後に約75,500m2まで拡大。"だったが、8月の報道では、施設の延べ床面積は当初計画よりも1.5倍拡大し約126,000m2、店舗面積は85,000m2になる。(研究学園駅のつくばSC8月の記事より)

研究学園駅のつくばSCのテナント


過去の記事:研究学園駅のつくばSC
大型店の届出2007年12月5日にでていた情報を追記しました。


つくばショッピングセンターの規模


研究学園駅のつくばSC」の記事にて、簡単な比較をしました。


そういえば、茨城信用保証協会のWEBサイトでつくばの尾道らーめんが紹介されています。http://www.icgc.or.jp/guarantee/index.php?mode=kiji&key=117

徐々に明らかになるつくばショッピングセンターについて検索

Google
 
次のエントリー>>茨城限定スタバのタンブラーをゲット
前のエントリー>>藤代にTorideエンターテインメント施設

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/12/11| 徐々に明らかになるつくばショッピングセンターのcommentへ{2)| 徐々に明らかになるつくばショッピングセンターのtrackbackへ{0)| |
「徐々に明らかになるつくばショッピングセンター」へのコメント
ラクーン正直、これ以上SCとシネコン作ってどーすんの、って感じですが、やっぱり人口増加/集客の見込みがあるから建てるんでしょうねぇ。大型SCをあまり利用しない私が興味あるのは、どこで渋滞が増えるか減るか、です(笑)

ラクーン様 at 2007年12月12日 16:58

ラクーンさん コメントありがとうございます。

>>正直、これ以上SCとシネコン作ってどーすんの、って感じです
個人的には、福袋や初売りの楽しみが増えるのでちょっとうれしいです・・。
シネコンはもうお腹いっぱいです。

>>私が興味あるのは、どこで渋滞が増えるか減るか
オープン時は、とんでもないことになりそうですね。

おみたこ at 2007年12月14日 01:12

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
徐々に明らかになるつくばショッピングセンターに関して言及されているブログを教えてください。
TBURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事のリンク:
徐々に明らかになるつくばショッピングセンターへのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

