高速バスの江戸崎阿見ルートが改善される:このブログは移転しました

茨城>茨城の交通>高速バスの江戸崎阿見ルートが改善される(2007/12/16)

高速バスの江戸崎阿見ルートが改善される

茨城の交通


12月20日から関東鉄道とJRバス関東で運行している高速バス阿見江戸崎〜東京駅が変わる。
メリットは、バス停が増えたこと、運賃が下がったこと。
デメリットは、乗車時間が増えたこと。でも、バスに求めてもね。

高速バス運賃改定について


茨大通りのバス停だと、東京まで1400円は変わらず、阿見原西からは1000円になる。
阿見原西は以前まで1200円だったので200円安い。

高速バス新設のバス停について


新設の二区西は、じょー銀様荒川沖支店付近らしい。
ひたち野うしくはまんまだと思う。

若干切り離されていると思われた阿見町の荒川沖駅側の人とひたち野うしくの区画整理で動いた下根とか中根の人には、ちょっとうれしいんじゃないかな。

割り切っているかとも思えますがどう見ても改善ですよ。
荒川沖駅付近なら、電車で浅草行くより安いんですよ。

12月20日 東京〜阿見・美浦・江戸崎線 一部ルート変更及び時刻改正について
一部ルートを変更し・バス停を新設!
 一部ルートの変更に伴い、バス停を新設します。
 【牛久地区】「稲岡南」「ひたち野うしく」「二区西」(片道1,000円)
 【美浦地区】「谷津入」(片道1,600円)
 【江戸崎地区】「JR江戸崎営業所」「関鉄江戸崎」(片道1,700円)
 【東京地区】「都営浅草駅」(平日・土曜 上り便の降車のみ)
JRバス関東より引用http://www.jrbuskanto.co.jp/a00cmt/popup071206_2.html


これからばあちゃんをちょろっと連れていけるようになります。
・乗り換えにほとんど歩かないですむ。
・トイレのことを考えなくていい。

ちょっとした観光路線ではと思ってます。

2007年6月20日に「茨城発の高速バスが浅草に」で水戸のほうから東京に向かうバスは浅草停車と書きました。その中で、
年配の方にも優しいバスとして、つくばルート以外の江戸崎、阿見ルートに浅草停車したらいいのにという願いを書いてみた。
また、つくば〜東京、守谷〜東京は実質値下げで阿見江戸崎〜東京は値下げなしか!とちょろっと書いていました。

ありがとう。中の人。

高速バスの江戸崎阿見ルートが改善されるについて検索

Google
 
次のエントリー>>関東つくば銀が土浦を捨てつくばに
前のエントリー>>茨城限定スタバのタンブラーをゲット

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/12/16| 高速バスの江戸崎阿見ルートが改善されるのcommentへ{0)| 高速バスの江戸崎阿見ルートが改善されるのtrackbackへ{0)| |
「高速バスの江戸崎阿見ルートが改善される」へのコメント コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

高速バスの江戸崎阿見ルートが改善されるへのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

