茨城だっぺ:このブログは移転しました

茨城に・・バイオディーゼル燃料が!

茨城だっぺ

筑波大のベンチャー企業「サンケァフューエルス」http://www.suncarefuels.com/ がプラントを土浦市内に建設、四月からヒマワリを原料としたバイオディーゼル燃料のテスト製造を開始するそうです。 なんと、使用後の食用油などの廃油からではなく、ヒマワリ油を直接原料とするBDFプラントは国内では初めて さぁこの話題のバイオディーゼルとは、何が良いのか? 日本で…..

関連キーワード

2007/01/08| 茨城に・・バイオディーゼル燃料が!のcommentへ{1)| 茨城に・・バイオディーゼル燃料が!のtrackbackへ{0)| |

並木高が消える・・08年に中高一貫校に

茨城だっぺ

つくば市にある県立並木高校を08年度から中高一貫の並木地区中等教育学校(仮称)に改編される。並木高の校舎を利用し、08、09年度は120人、10年度以降は160人を募集する。 、現在の並木高が中等教育学校になることが決まった。 中等教育学校は、6年間を通して継続的・計画的な指導を行うもので、県内で同形態をとる中高一貫校は、土浦日大(来春設置)に次…..

関連キーワード

2007/01/08| 並木高が消える・・08年に中高一貫校にのcommentへ{0)| 並木高が消える・・08年に中高一貫校にのtrackbackへ{0)| |

新成人のみなさん。大人の社会へようこそ

茨城だっぺ

新成人のみなさん。あなたもとうとう来てしまいましたよ?大人の社会に おめでとう。 茨城県の土浦市、稲敷郡阿見町のなんかは、自衛隊の方も参加してると思います。 みて欲しいサイト 成人式 新成人大暴れ !? の 心理 http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/news/2001/seijin.html まぁごもっともなことが書かれていますよ。例えば、 ほんの一部のめちゃくちゃな人たち…..

関連キーワード

2007/01/08| 新成人のみなさん。大人の社会へようこそのcommentへ{0)| 新成人のみなさん。大人の社会へようこそのtrackbackへ{0)| |

茨城県、今日からIC免許証が導入

茨城だっぺ

茨城県は、1月4日の発行分・・今日からIC(集積回路)免許証が導入ですよ! 今回導入されるその他の都道府県は、東京、埼玉、兵庫、島根の5都県 その他の都道府県は、2009年3月までに導入され、免許更新時期の関係で2014年3月にはすべてIC化される予定みたい。 ソース新聞 偽造防止などが目的だが、交通違反切符の交付や免許更新の際にチップの電磁的情報を使う…..

関連キーワード

2007/01/04| 茨城県、今日からIC免許証が導入のcommentへ{2)| 茨城県、今日からIC免許証が導入のtrackbackへ{0)| |

常磐線の特急スーパーひたち、フレッシュひたちの全車両が禁煙に

茨城だっぺ

どうも、スモーカーのおみたこです。 3月18日のダイヤ改正で常磐線の特急スーパーひたち、フレッシュひたち号の全車両が禁煙になるようです。 禁煙になる代わり?に、水戸駅の特急ホームと、上野駅の特急ホームに喫煙ルームが設置されるみたいです。 これは痛い!去年、福島に特急で一回、普通列車で行きました。 喫煙席?車両?があることに感動しましたよ。初めて乗…..

関連キーワード

2007/01/02| 常磐線の特急スーパーひたち、フレッシュひたちの全車両が禁煙にのcommentへ{6)| 常磐線の特急スーパーひたち、フレッシュひたちの全車両が禁煙にのtrackbackへ{0)| |

たがね餅ってマイナーなのか?

茨城だっぺ

あけましておめでとうございます。 年越しそばでなく年越しラーメンを食べたおみたこです。 私の実家では、たがねもちなのか、たがね餅なのか詳細が不明な餅を食べます。なぜかよく分かりませんが、知らない人が多いのです。 このたがね餅とは、もち米とうるち米と青海苔を加えたお餅です。 Enjoy Life VAN.様のもちつきという記事で紹介されていました。 たがね…..

関連キーワード

2007/01/01| たがね餅ってマイナーなのか?のcommentへ{0)| たがね餅ってマイナーなのか?のtrackbackへ{0)| |

鹿島鉄道が廃線決定 

茨城だっぺ

鹿島鉄道の廃線が決定しました。残念です。 つくばエクスプレスが1日平均20万人突破している中で、暗いニュースです。 これに伴い、さよなら鹿島鉄道全駅硬券入場券予約受付中(06.12.26)らしい。詳しくは、http://www.katetsu.co.jp/index.htm から なぜ廃線になってしまったのでしょうか? 原因はなんでしょう?参考リンク:wiki鹿島鉄道 よく言われることをあ…..

関連キーワード

2006/12/31| 鹿島鉄道が廃線決定 のcommentへ{2)| 鹿島鉄道が廃線決定 のtrackbackへ{0)| |

つくばVSその他のイルミネーションまとめ

茨城だっぺ

前回のお台場VSつくば光の森 イルミネーション対決の第一弾 お台場VSつくば光の森 イルミネーション対決の続きです。 第二弾という季節でもなくなったので、省略・・・。 上から新宿サザンテラス二つ、新宿高島屋 白いクリスマスツリーは池袋サンシャインシティです。 茨城にない!?グチャグチャアイスを召し上がるために行きました。 こちらは足立区のイ…..

関連キーワード

2006/12/30| つくばVSその他のイルミネーションまとめのcommentへ{2)| つくばVSその他のイルミネーションまとめのtrackbackへ{0)| |

どうなる?西友VSカスミ ひたち野うしく店

茨城だっぺ

家の冷凍庫が、カスミから西友のラベルに変わったおみたこです。 今月オープンした西友ひたち野うしく店にとりあえず行ってみました。 カスミさんと比較すると、まずあげられるのは、営業時間の違いがあります。 カスミが24時までの営業に対し、西友の食品は24時間営業です。 付近の24時間営業されてるスーパーは他にトライアルがあります。 ここは、お菓子が安…..

関連キーワード

2006/12/30| どうなる?西友VSカスミ ひたち野うしく店のcommentへ{0)| どうなる?西友VSカスミ ひたち野うしく店のtrackbackへ{0)| |

お台場VSつくば光の森 イルミネーション対決

茨城だっぺ

クリスマスは終わってしまいましたが、イルミネーションを見れなかった人、これからどうにかしたい人向けに、ちょっと特集です。 携帯のカメラからなので、画質等は気にしないでください。 第一弾 お台場VSつくば光の森 イルミネーション対決 まずは、お台場から   場所:お台場のデックス東京ビーチ周辺です。 その他にも、ありましたが自分が見たのはここです。…..

関連キーワード

2006/12/26| お台場VSつくば光の森 イルミネーション対決のcommentへ{2)| お台場VSつくば光の森 イルミネーション対決のtrackbackへ{0)| |

茨城にない!?グチャグチャアイス

茨城だっぺ

茨城県内にグチャグチャアイスのお店知っていたら教えてください!! 先月、船橋ららぽーと内のコールドストーンで初体験しました。 兎に角、うまかったです。記憶が確かなら、苺、生クリーム、スポンジケーキ とバニラアイスを混ぜた物を頂きました。 値段はちっと高かったけど、美味ければなんでもいいのです。 とにかく、茨城に出店させたい ってことで、要望を出そ…..

関連キーワード

2006/12/14| 茨城にない!?グチャグチャアイスのcommentへ{0)| 茨城にない!?グチャグチャアイスのtrackbackへ{1)| |
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

