茨城だっぺ:このブログは移転しました

つくばのイルミネーションを見てきました。

茨城だっぺ

茨城県つくば市で行われている。「つくば光の森」に 行ってきました。感想は綺麗としか言えないですが。 LEDが好きな自分としては、100点満点中50点でした・・・。 ちなみに、今Q'tは21時まで営業してます。イルミネーションは、23時までです。 忘れてはいけないのは、クリスマスツリーもたくさん点灯していることです。 個人的なプラン 1.つくばセンターから徒歩で…..

関連キーワード

2006/12/13| つくばのイルミネーションを見てきました。のcommentへ{2)| つくばのイルミネーションを見てきました。のtrackbackへ{0)| |

今日は西友 ひたち野うしくがオープンです

茨城だっぺ

茨城県の牛久市に西友がオープンする。 12日が近隣住民が対象のプレオープンで、13日午前9時がグランドオープン専門店は16店だそうです。 全国で392店舗、茨城県内では3店舗目の出店。 以前の西友とは違う。ウォールマートの濃い血が流れている。50%かな? 1階が食品と日用品およびヘルシー&ビューティーのフロア。 西友では初となる調剤薬局を設置した。 2…..

関連キーワード

2006/12/12| 今日は西友 ひたち野うしくがオープンですのcommentへ{0)| 今日は西友 ひたち野うしくがオープンですのtrackbackへ{0)| |

茨城県議会議員選挙の投票率が発表された

茨城だっぺ

12月10日は茨城県議会議員選挙の一般投票日でした。 関連記事 茨城にローゼン閣下こと麻生太郎が! そうだ選挙に行こう 問題の投票率ですが、うちの家族は、70%です。どーしようもないorz 県南部中心のブログなので、多分、茨城県南地区別にまとめます。←手抜きかもしれない(ソースは茨城新聞です) 茨城県議選 土浦市区 有権者107197人  投票率46.24% 茨城…..

関連キーワード

2006/12/11| 茨城県議会議員選挙の投票率が発表されたのcommentへ{0)| 茨城県議会議員選挙の投票率が発表されたのtrackbackへ{0)| |

茨城にローゼン閣下こと麻生太郎が!

茨城だっぺ

茨城の有権者のみなさん 今日は茨城県議会議員選挙の投票日です。 先週は、ローゼン閣下こと麻生太郎氏が龍ヶ崎にも来ていたみたいです。 Youtubeでは取手での様子がありました。 関連記事:そうだ選挙に行こう なぜか緊張してきました!! 何度も言いますが、 今日は茨城県議会議員選挙の投票日です。 注目は、茨城都民がどうたらこうたらあるみたいですよ。 …..

関連キーワード

2006/12/10| 茨城にローゼン閣下こと麻生太郎が!のcommentへ{0)| 茨城にローゼン閣下こと麻生太郎が!のtrackbackへ{0)| |

茨城の有名人 磯山さやか

茨城だっぺ

前回は、土浦の有名人をやったので、今回はwikiによると鉾田の有名人です。 こちらの動画をご覧ください。(消される前に) you tubeより 腹くちい、腹くちくなったが方言だと初めて知りましたよ。どうしようもない。 ちなみに「腹くちい、腹くちくなった」とは、お腹いっぱいって意味です。 ショックですよorz友人に「腹くちくなった」と話しても通じないわけです。 …..

関連キーワード

2006/12/09| 茨城の有名人 磯山さやかのcommentへ{2)| 茨城の有名人 磯山さやかのtrackbackへ{0)| |

茨城 おもしろ大学

茨城だっぺ

茨城にあった大学と言っても親父ギャグに使われている「大学」を探してみました。 まぁ親父ギャグには使われますが、お店自体は意外とよかったりするんですよね。 歴史に名を残してくれたら面白い?大学編 サウナ大学 確認した場所:つくば市 学園西大通り沿いにあります。ひたち野うしく駅から向かうと「とんきゅう」の手前だった気がします。 今年の6月にリニ…..

関連キーワード

2006/12/09| 茨城 おもしろ大学のcommentへ{0)| 茨城 おもしろ大学のtrackbackへ{0)| |

一昔前の筑波山

茨城だっぺ

一昔前の筑波山らしいです。 ドリフトムービーってやつです。動画の長さは、530 秒 車の運転には気をつけましょう。 見比べた今との違いは、波状路がないのと、キャッツアイがないとかかな? 漫画:頭文字Dとかの茨城編とかここらへん。 数年前、ニュースの森の特集とかで取り上げられました。 当ブログのバナーも筑波山の子預け地蔵地点から撮影しました。 …..

関連キーワード

2006/12/07| 一昔前の筑波山のcommentへ{0)| 一昔前の筑波山のtrackbackへ{0)| |

そうだ選挙に行こう

茨城だっぺ

12月10日は茨城県議会議員一般選挙の投票日だそうです。 毎年投票率を低下に貢献してきた"おみたこ"ですが、つくば大生に投票率で負けるわけにはいかないので、投票を促そうと思います。 選挙への疑問は←から。 どうして今まで選挙に行かなかったのかと思い起こせば、投票所が変わったんですよ。うちの場合、祖母しか投票行ってないですね。すみません。 12月…..

関連キーワード

2006/12/05| そうだ選挙に行こうのcommentへ{0)| そうだ選挙に行こうのtrackbackへ{0)| |

茨城なのに仰天!

茨城だっぺ

茨城県稲敷郡にある県立医療大でロケが行われたようです。 番組名:ザ!世界仰天ニュース 日テレで水曜九時から放送されています。 放送日は、残念ながら、分かりません。先月末にロケは行われたようですが。 前回ロケに使われたのは、松浦あや主演のスケバン刑事でした。 関連記事:スケバン刑事公開!!松浦あやが・・。 しかし、何でこう医療大だけなんでしょ…..

関連キーワード

2006/12/03| 茨城なのに仰天!のcommentへ{0)| 茨城なのに仰天!のtrackbackへ{0)| |

スターダストつくば 頂上からの夜景

茨城だっぺ

石岡ネタは次回に延期です・・・。 気になるニュース 筑波山頂から眺める夜景を観光の目玉に育てようと、首都圏新都市鉄道(東京)、筑波観光鉄道(つくば市)、関東鉄道(土浦市)の三社は、筑波山の夜景を新たに「スターダストつくば」と名付け、紅葉シーズンを終えた冬の観光客誘致に力を入れる。関東鉄道は十二月二日から二十四日までの土、日曜、つくばエクスプレス…..

関連キーワード

2006/11/30| スターダストつくば 頂上からの夜景のcommentへ{0)| スターダストつくば 頂上からの夜景のtrackbackへ{0)| |

西友 ひたち野うしく店の看板

茨城だっぺ

まもなくオープンの西友 ひたち野うしく店の看板が次々と建てられている模様です。二箇所ぐらい目撃しました!! 西友か・・・。 前回、西友の話題が出ましたが、自分の中のイメージだとずばり 廃墟 なんですよね。 土浦の西友跡地は、臨時駐輪場wからマンションになったからいいですけど。 幼き頃行ったことのある牛久店は、未だ臨時駐輪場のまんま・・・。 …..

関連キーワード

2006/11/29| 西友 ひたち野うしく店の看板のcommentへ{1)| 西友 ひたち野うしく店の看板のtrackbackへ{0)| |
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

