茨城だっぺ:このブログは移転しました

土浦の丸井跡地

茨城だっぺ

なぜか昨日土浦の駅前で、ディズニーのバスが走っていました。 なぜだかはわかりませんが。 丸井土浦店の跡地に入ったテナントをまとめてみました。 1階金馬車パチンコ店patioから移ったのかも2階未確認未確認未確認3階くいもの屋 わんぐるなび4階居酒家土間土間HP 5階山形石の湯女性専用岩盤浴営業時間 AM6:00〜PM11:30 6階空き ん〜行きたいと思う店がない。 …..

関連キーワード

2006/10/22| 土浦の丸井跡地のcommentへ{2)| 土浦の丸井跡地のtrackbackへ{0)| |

気になる最近の出来事

茨城だっぺ

最近といっても今頃ですが、飲酒運転が問題になっています。 そんな中、タクシーの乗客が増えたか運転手さんに聞いてみました。以下聞いた話です 乗客は増えてないよ。 駐車場が大きくないと店は繁盛しないからね。 この騒動で、儲けているのは代行だよ。 最近、また牛久市で代行業を開業した方がいる。 運転代行業を始めるのは非常に簡単で、二種免許取得者が役場に届…..

関連キーワード

2006/10/17| 気になる最近の出来事のcommentへ{2)| 気になる最近の出来事のtrackbackへ{0)| |

日本三大・・・。土浦で花火を見た!!

茨城だっぺ

花火を見てきました!!! 画像は? 撮ってくる予定でした・・・。 デジカメで撮ろうと思い持参しましたが、素人には難しいようです。 三脚が必要だとは・・・・。 ↓詳しくは↓ Allabout Gooの特集記事 デジカメの説明書すら読んでなかった自分が悪いです。今更後悔しても遅いわけです。。 そもそも、ISO感度? ISOって聞いたらイメージファイル? …..

関連キーワード

2006/10/15| 日本三大・・・。土浦で花火を見た!!のcommentへ{0)| 日本三大・・・。土浦で花火を見た!!のtrackbackへ{0)| |

今日は茨城県の土浦市で花火です!!

茨城だっぺ

公式サイトは以下の画像から ちょっこっとだけ更新されています。 以下引用です 上りの臨時列車が1本増えました。  上り 21:04 我孫子行き(我孫子直通で途中の駅には停車しません) 帰りの臨時列車を上り4本、下り4本予定しておりましたが、延期の影響で下記の3本となりました。ご注意ください。  上り 21:31 我孫子行き     22:5…..

関連キーワード

2006/10/14| 今日は茨城県の土浦市で花火です!!のcommentへ{3)| 今日は茨城県の土浦市で花火です!!のtrackbackへ{0)| |

ちょっとした発見 ボウリング編

茨城だっぺ

ファミレスと言ったらCOCO'Sと答えるだろう茨城県民のおみたこです。 県民のみなさん最近COCO'Sに行ってますか? 行ってない方は知らないと思いますが、今ならなんと! ボウリング1ゲーム無料券がもらえるようです!! 土浦市のボウリング場やつくば市のボウリング場でも使えるみたいです。是非! ボーリングじゃなくボウリングですよね?間違ってたらごめんなさい……..

関連キーワード

2006/10/10| ちょっとした発見 ボウリング編のcommentへ{4)| ちょっとした発見 ボウリング編のtrackbackへ{0)| |

今日は何の日?花火の日!土浦の天気

茨城だっぺ

今日の常磐線は痺れました。 いつもなら12分ぐらいで着く距離がなんと130分かかりました。 これでも運がいいほうのようですが。 それにしてもこの強い風、強い雨・・・・。 今日の花火はどうなるのか心配です。 ちなみに土浦の天気は↓ 気になるのが強い風と書かれていること・・・。 10年間延期がなかったという記録は終わりになってしまうんでしょうか? …..

関連キーワード

2006/10/07| 今日は何の日?花火の日!土浦の天気のcommentへ{0)| 今日は何の日?花火の日!土浦の天気のtrackbackへ{0)| |

日本三大・・・。土浦で花火が見れる!!

茨城だっぺ

10月7日は土浦全国花火競技大会です。 この花火競技大会は、日本三大花火大会のうちの一つです。 新作発表会のような感じなので流行に敏感な人にはタマラナイ?です。 場所は学園大橋付近(会場付近の地図) ちなみに2004年の来場者数は70万人らしい。 ここで注意しておきたい点があります。 会場付近はものすごく混みあっています。なので、トイレも行列ができ…..

関連キーワード

2006/10/02| 日本三大・・・。土浦で花火が見れる!!のcommentへ{5)| 日本三大・・・。土浦で花火が見れる!!のtrackbackへ{1)| |

スケバン刑事公開!!松浦あやが・・。

茨城だっぺ

今日から松浦あや主演の 「スケバン刑事」(出演 : 石川梨華、竹内力、三好絵梨香、岡田唯、窪塚俊介、長門裕之、斉藤由貴他) が今日から公開なんです。茨城ロケがあったので記事にしました。 ロケがあった県立医療大(ロケ地情報) 松浦あやのファン→他県の方向け 県立医療大(地図)への行き方 1.東京駅八重洲南口から江戸崎行きの高速バス乗車  県立医療大…..

関連キーワード

2006/09/30| スケバン刑事公開!!松浦あやが・・。のcommentへ{1)| スケバン刑事公開!!松浦あやが・・。のtrackbackへ{0)| |

ぶった切り!!!残念!!

茨城だっぺ

国土交通省国土地理院はつくば市にあります。 小学生か、中学生の頃テストに出たらしいです。 それは、全然関係ありませんが、つくばエクスプレスに乗って研究学園駅を通過すると、なにやらサーキットのようなものが見えると思います。 あれは、日本自動車研究所の旧テストコースのようです。 また、万博通りから研究学園駅方面に向かい、進んで行くと国道408号に突き当…..

関連キーワード

2006/09/25| ぶった切り!!!残念!!のcommentへ{0)| ぶった切り!!!残念!!のtrackbackへ{0)| |

misonoがセミヌード・・。

茨城だっぺ

一昔前といっても、3年ぐらい前ですが、つくば市にある旧デジックスワンダー(WonderGOO)にmisonoが来たという写真が貼ってありました。 当時はまだ姉が倖田?という噂程度の時代でした。あ〜懐かしい。 その活動休止中のday after tomorrow のmisonoが公開ダイエットをするらしい。 misonoはセミヌード写真を公表し、スリーサイズ(B89、W70、H86…..

関連キーワード

2006/09/23| misonoがセミヌード・・。のcommentへ{0)| misonoがセミヌード・・。のtrackbackへ{0)| |

巷で話題のところに行きました。

茨城だっぺ

やる気が起きず、お休みをいただいていたおみたこです。 9月18日は吉野家の牛丼限定復活のようで、久しぶりに吉野家の牛丼を食べました。吉野家では、2月11日が最後で、以来松屋の牛めししか食べていません。 懐かしい味でした テレビでは、牛丼復活と聞いて「ありがとう!」や「待ってました!!」と言って拍手をされている方を見かけたことがあります。 …..

関連キーワード

2006/09/19| 巷で話題のところに行きました。のcommentへ{0)| 巷で話題のところに行きました。のtrackbackへ{0)| |
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

