茨城だっぺ:このブログは移転しました

つくばエクスプレス

茨城だっぺ

オウム真理教の麻原彰晃(本名:松本智津夫)の死刑が確定したようです。 茨城県の龍ヶ崎市・・なので、書きました。 そんなことはどうでもいいのですが、今日の自分は活動的だったので報告させてください。。 自宅→JR常磐線の駅→取手で常総線に乗換→守谷でTXに乗換→つくば→バスで帰宅 常総線の乗り心地は悪くはないですね。 気が付いたら自動改札になっ…..

関連キーワード

2006/09/16| つくばエクスプレスのcommentへ{0)| つくばエクスプレスのtrackbackへ{0)| |

茨城のロケ地情報

茨城だっぺ

茨城県ロケ地情報 ↓☆オススメ☆↓ 「がきんちょ〜リターン・キッズ〜」主演 辺見えみり 月〜金曜 ひる1:30〜2:00大子町公式 大子町の人口 22,364人 常陸大子駅の乗車人員は1日平均526人・・。 テレビ朝日 「刑事部屋」 阿見町:県立医療大学 映画 「仮面ライダー」 阿見町:県立医療大学 映画 「スケバン刑事」 主演:松浦あや 阿見町:県立医療大…..

関連キーワード

2006/09/14| 茨城のロケ地情報のcommentへ{0)| 茨城のロケ地情報のtrackbackへ{0)| |

ちょっとお出かけしてきましたの続き

茨城だっぺ

日光に行きちょっと面白い話を聞きました。 日光市には、田園調布雙葉学園の林間学校があります。 あの雅子様が行っていた学校です。 普通、どの学校でもガキンチョは名札を付けると思いますが、この学校の生徒は名札を付けないらしいです。 理由は誘拐されるからだそうです。 他にもバスの運転手さん、ガイドさんはテレビの話をしないことを約束するらしいです。 理…..

関連キーワード

2006/09/13| ちょっとお出かけしてきましたの続きのcommentへ{2)| ちょっとお出かけしてきましたの続きのtrackbackへ{0)| |

ちょっとお出かけしてきました。

茨城だっぺ

山へ行きたいのイケタンさんに影響され、山というか高原の方に行ってきました。 といっても霧で100m先は真っ白でした。 一日目は雨で、身の危険を感じ断念。 二日目が霧で断念・・・。 諦めて釣堀に行きました。小さいのは気にしない・・美味しかったです。 行った釣堀は小倉山つり掘茶屋?小倉山釣堀茶屋?料金は、利用時間が1.5時間、餌、貸し竿、調理で一…..

関連キーワード

2006/09/12| ちょっとお出かけしてきました。のcommentへ{2)| ちょっとお出かけしてきました。のtrackbackへ{0)| |

大学の格付け 発表されました

茨城だっぺ

yahoo!のニュースに東京大学の格付けがAAA+ということが紹介されていました。 ネタ元 さすが?東大、「企業」格付け最上級の「AAA」 ということで、茨城県のにある大学の格付けについて書こうと思いましたが・・ありませんでした。 このニュースででてきたAAAなどの格付けとは、個々の債務(債券やローンなど)の支払いの確実性(信用力)についてのR&Iの意見…..

関連キーワード

2006/09/08| 大学の格付け 発表されましたのcommentへ{3)| 大学の格付け 発表されましたのtrackbackへ{0)| |

吉野家の牛丼

茨城だっぺ

久しぶりに全国区のネタです。 吉野家がとうとう牛丼の販売を始めるみたいです。 と言っても9/18に限定100万食とテレビでやっていたので、吉野家は全国で1000店舗以上あるので、一店舗あたり1000食ぐらいだと思います。 前回の限定復活の時より少ないかな?と思いました。 荒川沖の吉野家では、警備員も居るぐらい客がいっぱいでした。 今回の限定復活はどうなん…..

関連キーワード

2006/09/07| 吉野家の牛丼のcommentへ{0)| 吉野家の牛丼のtrackbackへ{0)| |

やることがない

茨城だっぺ

最近よくタクシーを利用するおみたこです。 最近乗ったタクシーの運転者さんは、煙草を中学生の頃から吸っているよって言っていました。 面白いことにその理由が「何もすることがなかったから」だそうです。 すみません。この台詞よく聞いていました。田舎の人はよく言うのかもしれません。 以下は運転手さんから聞いた情報です。 深夜割増料金について 東京は3割増…..

関連キーワード

2006/09/03| やることがないのcommentへ{2)| やることがないのtrackbackへ{0)| |

茨城の免許センターは・。

茨城だっぺ

死ぬまでに自動二輪の免許を取得したいおみたこです。 こんなタイトルで申し訳ないです。。 茨城県に住んでいて納得のいかないことが一つあります。 それは、六月に何回か取り上げましたが、免許センターのことです。 茨城県では、免許センターは県央に一つしかありません。 地球環境を考えた公共交通機関(電車)を利用すると、県南のひたち野うしく駅からは、免許セン…..

関連キーワード

2006/09/02| 茨城の免許センターは・。のcommentへ{2)| 茨城の免許センターは・。のtrackbackへ{0)| |

西友?ひたち野うしく(仮)更新版

茨城だっぺ

最新記事:"無印良品"西友ひたち野うしく店は24時間営業 まとめ記事:今日は西友 ひたち野うしくがオープンです そう西友ひたち野うしく店がとうとう動き始めたようです! 外壁も出来上がり、看板のようなものを作っていました。 開店予定:平成18年5月17日ですが、求人(募集人員 約300名)の方も出てきているようです。 驚いたことに、牛久市のHPの商工振興課…..

関連キーワード

2006/08/31| 西友?ひたち野うしく(仮)更新版のcommentへ{4)| 西友?ひたち野うしく(仮)更新版のtrackbackへ{0)| |

そろそろオープンするみたいです。

茨城だっぺ

最近、買い物に行っていない。引きこもり生活のおみたこです。 今日、久しぶりにTX沿線の話をしたいと思います。 といっても大好きららぽーとネタですけど・・。 TX柏の葉キャンパス駅前にできる!(千葉県) つくばエクスプレスです〜ぐ着きます。 なので茨城カテゴリです・・・。 ららぽーと柏の葉のHPがいつの間にかオープンしていました。ということで、らら…..

関連キーワード

2006/08/30| そろそろオープンするみたいです。のcommentへ{1)| そろそろオープンするみたいです。のtrackbackへ{1)| |

TEPCOひかりってどうよ?

茨城だっぺ

申し訳ないのですが、不満を一つ言わせてください! 左に出ている広告の一つに 「TEPCOひかり」とか出ていると思います。 茨城在住の方はお気づきだと思います。 何がコンテンツマッチだよ・・ 何が顧客満足度NO.1? 何が回線速度NO.1? バカにするなよ・・・。 茨城で開通しているとこなんて、稲敷市(旧江戸崎町のエリア)と小美玉市のみですから〜残念っ! 古…..

関連キーワード

2006/08/28| TEPCOひかりってどうよ?のcommentへ{7)| TEPCOひかりってどうよ?のtrackbackへ{0)| |
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

