茨城だっぺ:このブログは移転しました

常陽リビングは、70万ページビュー?

茨城だっぺ

折込で入っている常陽リビングをご存知だろうか、だいたいの情報は、常陽リビングのWEBサイトでも閲覧することができるのだけど、常陽リビングは、月間70万ページビューだそうだ。 常陽リビングのページビューについて Yahoo! 検索エンジンでも茨城県のエリアガイドとして登録されている常陽リビングのホームページは、月間70万ページビューを超える(2006年10月度実績:776…..

関連キーワード

2007/08/21| 常陽リビングは、70万ページビュー?のcommentへ{0)| 常陽リビングは、70万ページビュー?のtrackbackへ{0)| |

常総学院監督交代

茨城だっぺ

常総学院敗退で、持丸監督が退任し、再び木内監督が就任するそうです。 常総学院、二人の監督の特徴 木内監督:選手を作る 持丸監督:先生を作る 県内には、持丸監督の教え子たくさんらしい。 うちのご近所さんに、木内監督の教え子がいるんだけど、あんまりいい話は聞きません。 練習試合に顔を出さないとかは、有名な話ですよね。 対戦相手に失礼だとか、そういうと…..

関連キーワード

2007/08/18| 常総学院監督交代のcommentへ{2)| 常総学院監督交代のtrackbackへ{0)| |

研究学園駅のつくばSC

茨城だっぺ

つくばアッセと勘違いしそうだけど、北関東最大級の研究学園駅のつくばSCの核テナントなどが発表されました。 研究学園駅のつくばSCについて 2007年2月に報道では、当初は増床余地も残しながら店舗面積約75,000メートルの施設を建設する予定だった。これを約1割縮小して開業し、2、3年後に約75,500m2まで拡大。だったが、8月の報道では、施設の延べ床面積は当初計画よりも1…..

関連キーワード

2007/08/11| 研究学園駅のつくばSCのcommentへ{7)| 研究学園駅のつくばSCのtrackbackへ{0)| |

茨城県南の人口増加の裏側、昔と今

茨城だっぺ

赤土のつくばと言われたつくば市が「つくば研究学園都市」として教科書に載った。 茨城県南をフラフラしていると、「昔は、ここなんだっけ?」と思い返すことが多くなっています。 参考:当時の写真は「50年前の茨城を空中写真で」で紹介しました。 そんな茨城県いいことばかりでは、なかった。 茨城県南の人口増加の裏側、昔と今 おみたこの住んでいる地区では、夏の…..

関連キーワード

2007/08/08| 茨城県南の人口増加の裏側、昔と今のcommentへ{0)| 茨城県南の人口増加の裏側、昔と今のtrackbackへ{0)| |

茨城にない東急ハンズが柏にオープン

茨城だっぺ

土浦の丸井が居酒屋に生まれ変わってしまったので、わざわざ柏へ行った。 高島屋の前を通るとそこには、「TOUKYU HANDS オープン!」と書かれたPOPがあった。 ということで、8月3日金曜日東急ハンズが柏にオープンしました。店舗面積は、既存店の中で最小クラスだそうですが、高島屋S館7階と8階の2フロアです。 おみたこが東急ハンズに行ったのは、「つくばVSその他の…..

関連キーワード

2007/08/06| 茨城にない東急ハンズが柏にオープンのcommentへ{2)| 茨城にない東急ハンズが柏にオープンのtrackbackへ{0)| |

ezpress(いーじぷれす)は20万ページビュー?

茨城だっぺ

昨日、行ったお店にezpress(いーじぷれす)が置いてあったので、久しぶりに読んでみた。 やっぱり変だ「ezpress(いーじぷれす)」 関連記事:ezpress(いーじぷれす)が危ない ezpress(いーじぷれす)の誌面より 今回は、誌面に書かれていたことが気になったので調べてみました。 気になったとこ:「月間200,000アクセスビュー以上あるWEBサイトでリアルタイムな告知…..

関連キーワード

2007/08/04| ezpress(いーじぷれす)は20万ページビュー?のcommentへ{8)| ezpress(いーじぷれす)は20万ページビュー?のtrackbackへ{0)| |

茨城の常総学院と寄付金

茨城だっぺ

一部の人には、嬉しくない常総学院の甲子園出場。寄付は、任意だけど、寄付を拒否すると担任から家に電話って今でもあるのでしょうか。 今でこそ、「祝甲子園出場」の応援費だか、寄付金の強要はないのかもしれないけど、以前は、結構しつこかったみたい。 ちなみに、卒業しても「寄付のお願い」が届く。(ネタ元:娘が常総の人) これは、今でも変わらないようです。 …..

関連キーワード

2007/08/02| 茨城の常総学院と寄付金のcommentへ{5)| 茨城の常総学院と寄付金のtrackbackへ{0)| |

つくば市のデイズタウンの駐車場が有料化

茨城だっぺ

8月1日からデイズタウンの平面駐車場が有料化されるそうです。 ネタ元:とさまる@研究学園さんのデイズタウン駐車場有料化。より デイズタウンの平面駐車場が有料化について H19.8.1(水)より 屋外(平面)駐車場は有料となります。 入場から1時間は無料です ※デイズタウンの各店をご利用のお客様は さらに駐車料金の延長サービスがあります。 デイズタウンのweb…..

関連キーワード

2007/08/01| つくば市のデイズタウンの駐車場が有料化のcommentへ{3)| つくば市のデイズタウンの駐車場が有料化のtrackbackへ{0)| |

参議院選における茨城の投票率ランキング

茨城だっぺ

今回の選挙では、「目指せ!投票率アップ・ピッタリ大作戦」が行われましたが、残念ながら投票率の順位は、47都道府県中、46位(最下位は、青森県)だったそうです。 「目指せ!投票率アップ・ピッタリ大作戦」当選なるか、投票率 茨城県選挙管理委員会 選挙管理委員会のwebサイトでは、7月31日現在発表されていませんが、新聞社の発表によると、 茨城選挙区の投票率は前…..

関連キーワード

2007/07/31| 参議院選における茨城の投票率ランキングのcommentへ{2)| 参議院選における茨城の投票率ランキングのtrackbackへ{0)| |

茨城にあるミスドのアイスカフェオレおかわり自由

茨城だっぺ

ミスドことミスタードーナッツのアイスカフェオレがおかわり自由になっていた。 おかわりというと、アメリカンとホットカフェオレがおかわり自由でしたが、期間限定+地域限定で今ならアイスカフェオレもおかわり自由とのコト。 時間をつぶすには、もってこいです。 営業時間も長いので、ちょっと休める気がします。 アイスカフェオレおかわり自由の店 取手駅前 ショ…..

関連キーワード

2007/07/24| 茨城にあるミスドのアイスカフェオレおかわり自由のcommentへ{0)| 茨城にあるミスドのアイスカフェオレおかわり自由のtrackbackへ{0)| |

選挙の投票率で茨城の特産品7月28日まで

茨城だっぺ

「目指せ!投票率アップ・ピッタリ大作戦」と言うキャンペーンで特産品が当たるそうです。食い物で釣るというのは、あんまりよくないと思いますが、投票率を上げることに必死なのです。 期限は、もうすぐだ。今回の参議院議員通常選挙(茨城県選挙区)の投票率をピッタリ当てた人の中から抽選で20名様に 「うまいもんどころ推奨の茨城の名産品セット(常陸牛500g・メロン2…..

関連キーワード

2007/07/20| 選挙の投票率で茨城の特産品7月28日までのcommentへ{0)| 選挙の投票率で茨城の特産品7月28日までのtrackbackへ{0)| |
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

