茨城だっぺ:このブログは移転しました

湯楽の里が値上げしていた

茨城だっぺ

学生の頃よく通っていた湯楽の里が値上げしていた。 土浦にある湯楽の里は、受付の最終が24時30分で、バイト終わって急いで着替えて・・・。 とにかく、原油高騰の波が湯楽の里にも押し寄せていたことに1週間まで気がつかなかった。そんなこともあり、今回は、湯楽の里を紹介します。 湯楽の里の料金 当時、入湯料は、500円かそれ以下か覚えていないけど。 湯楽の里…..

関連キーワード

2007/07/20| 湯楽の里が値上げしていたのcommentへ{2)| 湯楽の里が値上げしていたのtrackbackへ{0)| |

荒川本郷ショッピングセンター(ピアシティ)の進捗

茨城だっぺ

9月にオープン予定の荒川本郷ショッピングセンター(ピアシティ)の進捗が気になったので、工事の風景を撮ってきました。 ピアシティ荒川本郷関連記事ピアシティ荒川本郷内カスミに行ってきた(2007年9月18日)9月14日ピアシティ荒川本郷内カスミがオープン(2007年9月10日)荒川本郷ショッピングセンター(ピアシティ)のテナント(2007年8月26日)荒川本郷ショッピングセンタ…..

関連キーワード

2007/07/14| 荒川本郷ショッピングセンター(ピアシティ)の進捗のcommentへ{4)| 荒川本郷ショッピングセンター(ピアシティ)の進捗のtrackbackへ{0)| |

マクドナルドのカフェが茨城に

茨城だっぺ

2007年8月29日(水)、東京都と神奈川、埼玉、千葉、茨城、兵庫県に15箇所で、新規事業となる“McCafe”が8月29日にオープンするとのことです。 茨城のマックカフェ コンセプトは、「ファーストカジュアルカフェ」だそうだ。 マクドナルドニュースリリース 朝日では、茨城としか書かれていませんが、茨城県の常陸太田市内、常陸太田フェスタ店にマックカフェができ…..

関連キーワード

2007/07/12| マクドナルドのカフェが茨城にのcommentへ{2)| マクドナルドのカフェが茨城にのtrackbackへ{0)| |

イオンが常総市に

茨城だっぺ

土浦にイオンができると「イオン土浦ショッピングセンター」の記事で紹介しましたが、今度は、常総市に出店を計画していると、読売にありました。 この話題に関して、どこ行く!?ADAS会長さんの1時間待ちで予想される建設予定地の他、店舗面積を紹介されています。 常総市について よくある間違いは、野球で有名な常総学院のあるとこが常総市?違います。 ピンポンの映…..

関連キーワード

2007/07/10| イオンが常総市にのcommentへ{2)| イオンが常総市にのtrackbackへ{0)| |

ezpress(いーじぷれす)が危ない

茨城だっぺ

茨城県内に長く住んでいる方なら、知ってはずの地域情報誌「ezpress(いーじぷれす)」のWebサイトがリニューアルしたのですが、ちょっと様子がおかしいです。 前回の記事「茨城の割引クーポン」で紹介したのですが、同業者と思われるCoutaが344件の情報が記載されているのに対し、ezpress(いーじぷれす)は、クーポン情報44件、その他の内容も薄かった。 気になったので、調…..

関連キーワード

2007/07/10| ezpress(いーじぷれす)が危ないのcommentへ{9)| ezpress(いーじぷれす)が危ないのtrackbackへ{0)| |

ひたち野うしくにミュージシャン

茨城だっぺ

常磐線ひたち野うしく駅前に人だかりができ、近づくに連れ、何やら楽器の音と歌声が聞こえてきました。 そこには、ストリートミュージシャンと呼ばれる人が居たのです。 歌に関しては、秘密。 知人で柏へ弾きに行く人は、居たけれど、ひたち野うしくで弾く人ははじめて見た。 以前、「鹿島鉄道の代替バスは利用しない」で、ひたち野うしく駅の利用者数を書いたけど、一…..

関連キーワード

2007/07/06| ひたち野うしくにミュージシャンのcommentへ{4)| ひたち野うしくにミュージシャンのtrackbackへ{0)| |

茨城の怪しい人を探せるWEBサイト

茨城だっぺ

不審者情報を知ることのできるWEBサイトができたそうです。 茨城県警のWEBサイトに、警察に届けられた怪しい人(不審者情報)マップが公開されました。 茨城県民の不審者情報への関心は高いらしく、不審者情報への関心は高く、HPへのアクセス数は五月末時点で、パソコンと携帯電話を合わせて一万九千六百六十二件に上っている。とのことです。 茨城の不審者情報につい…..

関連キーワード

2007/07/04| 茨城の怪しい人を探せるWEBサイトのcommentへ{3)| 茨城の怪しい人を探せるWEBサイトのtrackbackへ{0)| |

ロックシティ守谷の足りないとこ

茨城だっぺ

ロックシティ守谷は、沿線を意識せずに作られたな〜と思います。 つくばエクスプレスで柏の葉まで、4分なのでちょっと考える。 もしロックシティ守谷ではなく、ららぽーとができたら、もしくは、大和でなく三井不動産が手を出したらやりそうなことを妄想してみます。 ららぽーとならやりそうなこと 駅直結になるように、ペデストリアンデッキを建設する。 駅直結に…..

関連キーワード

2007/07/03| ロックシティ守谷の足りないとこのcommentへ{4)| ロックシティ守谷の足りないとこのtrackbackへ{0)| |

ロックシティ守谷に行ってきた

茨城だっぺ

昨日(6/29)、雨が降っていたので、今がチャンスと思ってロックシティ守谷に行ってきました。 いつも買ってる服屋さんが小さかったのが残念でしたが、総合的にはいいお店だったと思いました。 平日なのに閉店時間まで駐車場に警備員が立っていたり、ちょっと感動。 しかし、駐車場の小ささが気になるところ。 もう少し、公共交通機関の利用を促した方がいいかな? オー…..

関連キーワード

2007/06/30| ロックシティ守谷に行ってきたのcommentへ{3)| ロックシティ守谷に行ってきたのtrackbackへ{0)| |

守谷の不二家は閉店してる

茨城だっぺ

不二家騒動が起きて、不動産屋の人が 「あそこ(不二家守谷駅前店)は、実は売りに出ているんですよ。」「できてすぐなんて・・・(自粛)」と言っていたのを思い出した。 ぺこちゃんのほっぺが好きなんで、不二家守谷駅前店には、ちょっと我慢と言うか、もう少し頑張ってほしかったです。 店を閉めてしまうのは、お客を裏切るような気がしますし、 売り上げが落ちても…..

関連キーワード

2007/06/29| 守谷の不二家は閉店してるのcommentへ{0)| 守谷の不二家は閉店してるのtrackbackへ{0)| |

西友はマイバックで即2円引き、カスミは?

茨城だっぺ

西友は、レジ袋を辞退すると、会計時に2円引きを6月14日から始めた。 西友レジ袋持参で、2円引きについて 西友環境活動 この割引は、一品あたり2円引きではなく、一回の会計で2円引きです。 レジに商品を持っていくと、「レジ袋いりますか?」みたいなことを聞かれ辞退すると2円引きになるという。 個人的には、素敵なサービスだと思う。 マイバック持参のメリットと…..

関連キーワード

2007/06/27| 西友はマイバックで即2円引き、カスミは?のcommentへ{3)| 西友はマイバックで即2円引き、カスミは?のtrackbackへ{0)| |
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

