茨城で遊ぶ:このブログは移転しました

茨城県南で輝くイルミネーション2007

茨城で遊ぶ

茨城県南から近いところでイルミネーションを見たい。 どちらかといえば今週から来週にかける予定だけど、まとめました。 ここいいよ!ってスポットがあったら教えてください。 茨城県土浦市のイルミネーション 土浦駅前そこそこイルミネーション 12月下旬〜1月上旬 他未確認。 茨城県牛久市のイルミネーション 牛久駅前〜牛久シャトー 2007年12月1日〜200…..

関連キーワード

2007/12/19| 茨城県南で輝くイルミネーション2007のcommentへ{5)| 茨城県南で輝くイルミネーション2007のtrackbackへ{0)| |

茨城に住む男のブログ的忘年会・新年会対策

茨城で遊ぶ

私は金曜日から忘年会が始まったので、ほぼ自分(幹事)用備忘録としてまとめます。 忘年会・新年会クーポン 茨城の割引クーポン内にまとめた。 現在、ezpressは切れている。 Navitimeのお店検索にぐるナビ。 アルコール検知器・・濃度測定器 反応するまで飲む。普通に酔っても面白くない。 KY向け:JOYSOUNDマイページがオススメ。 おみたこのマイページ内にど…..

関連キーワード

2007/12/18| 茨城に住む男のブログ的忘年会・新年会対策のcommentへ{0)| 茨城に住む男のブログ的忘年会・新年会対策のtrackbackへ{0)| |

つくばでイルミネーションを見てきた

茨城で遊ぶ

つくばで始まり、つくばで終わる熱い冬が帰ってきた。 つくばセンターの周りは、素敵な光を放っている。 クレオの前にメリーゴーランドが現れ、つくば光の森が始まり、光のクリスマスリースアート&市制20周年シンボルツリーも輝いてます。 多くの人が気になっているのは、東京ミッドタウンだろうけど、つくばも忘れないでね。 そんなつくばセンター付近だけど、12…..

関連キーワード

2007/11/25| つくばでイルミネーションを見てきたのcommentへ{4)| つくばでイルミネーションを見てきたのtrackbackへ{0)| |

筑波宇宙センターに行ってきた

茨城で遊ぶ

「10月20日筑波宇宙センター特別公開」で紹介した筑波宇宙センターに行ってきました。 筑波宇宙センターは誰でも楽しめます 午後から予定があり、午前10時から12時まででしたが、身近な宇宙を感じることができました。燃料の毒性の他、燃料パイプの温度管理など、先端技術について中の人が分かりやすく教えてくれました。 山崎宇宙飛行士の講演会は結構並んでいたの…..

関連キーワード

2007/10/24| 筑波宇宙センターに行ってきたのcommentへ{0)| 筑波宇宙センターに行ってきたのtrackbackへ{0)| |

笠間工芸の丘から湯のみが届きました

茨城で遊ぶ

私と同じ時期に行かれた方は笠間工芸の丘から既に届いているのでは?「笠間工芸の丘で陶芸を体験してきた。」で紹介した笠間工芸の丘から湯飲みが届きました〜。8月19日ろくろ体験をしたので、届くまでに57日ぐらいかかりました。 笠間工芸の丘からのお届け物 焼くと縮むことを忘れていたようです。 笠間工芸の丘でろくろ体験していたことを忘れていました。 届くと…..

関連キーワード

2007/10/19| 笠間工芸の丘から湯のみが届きましたのcommentへ{5)| 笠間工芸の丘から湯のみが届きましたのtrackbackへ{0)| |

10月20日筑波宇宙センター特別公開

茨城で遊ぶ

知人が絶賛しているつくば市の筑波宇宙センター(旧NASDA)が10月20日(土)に特別公開されるそうです。普段ツアー見学などでは見れない施設も公開されているとのことだ。 筑波宇宙センター特別公開について [JAXA]筑波宇宙センターより 場所:茨城県つくば市千現2-1-1 詳しくはこちら http://www.jaxa.jp/visit/tsukuba/index_j.html 筑波宇宙センター特別公開前…..

関連キーワード

2007/10/15| 10月20日筑波宇宙センター特別公開のcommentへ{0)| 10月20日筑波宇宙センター特別公開のtrackbackへ{0)| |

筑波山ロープウェイが営業時間延長

茨城で遊ぶ

クリスマスシーズンに行われる「夜の筑波山空中散歩(スターダストクルージング)」だけじゃなかった。筑波山ロープウェイが土曜、日曜、祝日に限り、営業時間を延長するそうです。 つくばエクスプレス効果もあり、ノッポな建物がちらほら。 昼間は、つくば市にある松見公園の展望台から見える景色が好きだけど、ロープウェイ乗らないと、綺麗な夜景は、見れなかったんです…..

関連キーワード

2007/10/09| 筑波山ロープウェイが営業時間延長のcommentへ{0)| 筑波山ロープウェイが営業時間延長のtrackbackへ{0)| |

第76回土浦全国花火競技大会に行ってきた

茨城で遊ぶ

10月6日に行われた来場者数は、80万人と言われる第76回土浦全国花火競技大会に行ってきました。 ひたち野うしくの西友は、店内はガラガラだけど、駐車場はほぼ満車・・・。 第76回土浦全国花火競技大会の動画 あまり目新しい花火は、打ち上げられませんでしたが、席を取っていたので一応、映像を。 IMGP0587.AVIIMGP0589.AVIIMGP0593.AVIIMGP0594.AVI クリーン作戦…..

関連キーワード

2007/10/07| 第76回土浦全国花火競技大会に行ってきたのcommentへ{2)| 第76回土浦全国花火競技大会に行ってきたのtrackbackへ{0)| |

第76回土浦全国花火競技大会がテレビ放映

茨城で遊ぶ

土浦全国花火競技大会が地上波で放送されるそうです。 見に行けない方はぜひ [NHK]茨城スペシャル「第76回土浦全国花火競技大会」 チャンネル :総合/デジタル総合 放送日 :2007年10月 6日(土) 放送時間 :午後7:30〜午後8:45(75分) とのこと。 秋の夜空を彩る土浦市の風物詩「土浦全国花火競技大会」がことしも行われる。大正14年からの歴史を誇るこの大会…..

関連キーワード

2007/10/06| 第76回土浦全国花火競技大会がテレビ放映のcommentへ{2)| 第76回土浦全国花火競技大会がテレビ放映のtrackbackへ{0)| |

10月6日第76回土浦全国花火競技大会

茨城で遊ぶ

いよいよ今週末となった第76回土浦全国花火競技大会ですが、先月ぐらいのテレビ報道によってちょっと今年は、桟敷席の販売とか面倒なことに巻き込まれた人もいるはず。 無料観覧場所の一般開放についてもマスコミと花火競技大会紹介HPで違います。 土浦全国花火競技大会の無料観覧場所 土浦全国花火競技大会実行委員会より 1.開放日時:10月5日 正午 2.開放の方…..

関連キーワード

2007/10/03| 10月6日第76回土浦全国花火競技大会のcommentへ{5)| 10月6日第76回土浦全国花火競技大会のtrackbackへ{0)| |

映画館の割引情報(茨城県南編)

茨城で遊ぶ

映画を観に行くならお得に。 29日にワーナー・マイカル・シネマズ守谷でクローズド・ノートを観てしまった失敗を次回にいかすべく、映画館の割引情報をまとめました。 茨城県南の人が行きそうな映画館の割引情報一覧 レイトショー 20時以降レディースデーメンズデー他の割引つくばシネプレックス1200円水曜日なしメンバーズカード 300,200土浦セントラル1200円金曜日水…..

関連キーワード

2007/10/03| 映画館の割引情報(茨城県南編)のcommentへ{2)| 映画館の割引情報(茨城県南編)のtrackbackへ{0)| |
«previous
2  3  4  5 

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

