茨城の交通:このブログは移転しました

つくばエクスプレスは台風にも強かった

茨城の交通

9月6日の夜は、常磐線利用者はダイヤが乱れというか、運転見合せとなり、ちょっと大変だったかもしれません。 各鉄道路線の運行状況と台風の進路を見ていたのですが、 つくばエクスプレスが遅延や運転見合せと出てこないことに驚きました。 列車運行情報 つくばエクスプレスは事故・遅延に関する情報なし! 朝は、結構な頻度で遅延証明をもらえるつくばエクスプレスだけ…..

関連キーワード

2007/09/07| つくばエクスプレスは台風にも強かったのcommentへ{0)| つくばエクスプレスは台風にも強かったのtrackbackへ{0)| |

関東鉄道の回数券が3ヶ月有効に

茨城の交通

つくばエクスプレスのお得な利用方法の記事内で、関東鉄道常総線、竜ヶ崎線の回数券は、2ヶ月だと書きましたが、2007年7月31日以降は、3ヶ月になった。 関東鉄道、回数券の有効期限延長について 対象は、土曜・休日・年末年始期のみ利用できる5枚綴りのミニ回数券と、通常の回数券が有効期限延長されたようです。 今まで、守谷周辺の住民の方が、行きも帰りも車で行って…..

関連キーワード

2007/09/04| 関東鉄道の回数券が3ヶ月有効にのcommentへ{0)| 関東鉄道の回数券が3ヶ月有効にのtrackbackへ{0)| |

まだか茨城を走る常磐線の東京延伸

茨城の交通

新幹線がない茨城へのアクセスが向上しそうな常磐線東京延伸計画、どうやら延伸は10年度以降になることは、確定しているそうです。 例の空港は遅れないといいな。 常磐線の東京駅延伸陳情へ  橋本知事は28日の記者会見で、JR常磐線の東京駅延伸構想の早期実現を目指し、近く県内の沿線市長とともにJRに陳情する考えを示した。JRは当初、東京駅延伸を2009年…..

関連キーワード

2007/08/29| まだか茨城を走る常磐線の東京延伸のcommentへ{4)| まだか茨城を走る常磐線の東京延伸のtrackbackへ{0)| |

つくばエクスプレス限定WEBサイトがオープン

茨城の交通

つくば〜守谷間のつくばエクスプレス利用者には、朗報。 つくばエクスプレスの駅及び2000系列車内でのみ視聴可能なエンターテインメントサイト"Music Download Station"を無償で開放し、他では聞くことのできないオリジナルラジオ番組や、Girl’s Boxの楽曲を無償で提供するほか、プレゼントの実施や沿線地域情報の提供を行います。2000系列車内って書くところがつくばエク…..

関連キーワード

2007/07/05| つくばエクスプレス限定WEBサイトがオープンのcommentへ{0)| つくばエクスプレス限定WEBサイトがオープンのtrackbackへ{0)| |

鹿島鉄道の代替バスは利用しない

茨城の交通

鹿島鉄道が消え、現在バスが走っていますが、ちょっと大変みたい。 運賃は据え置きでは、なくちょっと値上げが原因なのでしょうか? 鹿島鉄道の代替バス、定期代の変化 石岡駅から小川までの定期代を鹿島鉄道の代替バス、鹿島鉄道時代でまとめてみました。 通勤1ヶ月通学一ヶ月鹿島鉄道1432011240代替バス1638011700通勤三ヶ月通学三ヶ月鹿島鉄道4082032040代替バス4…..

関連キーワード

2007/06/28| 鹿島鉄道の代替バスは利用しないのcommentへ{2)| 鹿島鉄道の代替バスは利用しないのtrackbackへ{0)| |

茨城発の高速バスに新車

茨城の交通

関東鉄道の茨城発、高速バスに新車が入ったそうです。 今日、見たことないバス走ってるな〜と思ったら、バスの脇に「kantetsu」の文字、小さくK'SEI GROUPと書かれていました。 ちなみにR294で目撃しました。 関東鉄道、高速バスの画像 自分が見たのは、夜だったので撮ってません。 いくつか紹介しているブログを発見したので紹介します。 関東鉄道1939MK バス好き…..

関連キーワード

2007/06/21| 茨城発の高速バスに新車のcommentへ{0)| 茨城発の高速バスに新車のtrackbackへ{0)| |

茨城発の高速バスが浅草に

茨城の交通

以前、茨城発の高速バスが値下げという記事の中で、バスでいって便利だったのは、上野で降りて浅草行ったときだけだったので、知らないヒトのための営業が必要な気もしますが・・。と言っていましたが、水戸から出る高速バスが、6月15日から浅草に停車するようになったそうです。 ネタ元:青砥千樹さん 茨城発の高速バスに望むこと 東京は、近いようで遠いとこ。 高速…..

関連キーワード

2007/06/20| 茨城発の高速バスが浅草にのcommentへ{2)| 茨城発の高速バスが浅草にのtrackbackへ{0)| |

つくばエクスプレス東京延伸

茨城の交通

茨城を走るつくばエクスプレスの東京延伸計画に進展があったそうです。 つくばエクスプレス(TX)の東京延伸が、運営する首都圏新都市鉄道(東京)の収支に対し条件付きながらも好転をもたらすとする調査報告を先ごろ国がまとめたことを受け、TX利用・建設促進議員連盟(会長・倉田寛之元参院議長)は二十四日、総会を開き、東京延伸の事業化を求める決議文を採択した。…..

関連キーワード

2007/05/30| つくばエクスプレス東京延伸のcommentへ{5)| つくばエクスプレス東京延伸のtrackbackへ{0)| |
1  2 
next»

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

