このブログは移転しました

ケーズデンキひたち野うしくに行ってきた

茨城で買い物

ヤマダに行く機会がなくなるケーズデンキひたち野うしく本店が12月6日にオープンした。内心、パチンコ屋が併設されるのではと心配していたが、パチンコ屋が併設されることもなく無事オープン! 「12月6日ケーズデンキひたち野うしく本店オープン」でちょろっと書いたけど、ノートパソコンを購入したばかりの私としては、オープン特価に苛立ちを隠せない。 そう、買ったノ…..

関連キーワード

2007/12/10| ケーズデンキひたち野うしくに行ってきたのcommentへ{0)| ケーズデンキひたち野うしくに行ってきたのtrackbackへ{0)| |

ひたち野うしくに小学校

茨城だっぺ

やっと決まった小学校の建設予定地。最寄の小学校まで15分以上かかっていた地区なだけに、ひたち野うしく駅周辺の住民には待ちに待ったニュースかもしれない。あの窮屈な教室から開放されるそうです。 ひたち野うしくの小学校について 早ければ2010年春からとのこと。 新小学校は、敷地面積約二万八千平方bを予定。市立中根小の児童数増加に対応するため同校の分離新設…..

関連キーワード

2007/12/05| ひたち野うしくに小学校のcommentへ{3)| ひたち野うしくに小学校のtrackbackへ{0)| |

デイズタウンつくばのイルミネーション

茨城だっぺ

ラクーンさん(ラクーンの独り言)に教えてもらい、つくばのデイズタウンのイルミネーションを観にいきました。 前回:つくばでイルミネーションを見てきた(つくばセンター付近) デイズタウンつくば デイズタウン 募集していたイルミネーションのネーミングの結果は、関東つくば銀ATMの脇に貼ってありましたよ。 そううえば、脇の本屋さんは、店仕舞いをしていた。 …..

関連キーワード

2007/12/04| デイズタウンつくばのイルミネーションのcommentへ{5)| デイズタウンつくばのイルミネーションのtrackbackへ{0)| |

12月6日ケーズデンキひたち野うしく本店オープン

茨城だっぺ

ケーズデンキのテレビCMを見た。Webサイトの方では、12月中旬オープン予定と書かれていたが更新されていました。 オープン予定日は、12月6日で間違いないようです。 ケーズデンキ:店舗情報 によると、12月6日(木)オープン 営業時間は、10:00 〜 21:00のようだ。牛久と土浦のケーズは20時閉まりだったから、近くの人はちょっとうれしい。 さらには、今度のケ…..

関連キーワード

2007/12/02| 12月6日ケーズデンキひたち野うしく本店オープンのcommentへ{0)| 12月6日ケーズデンキひたち野うしく本店オープンのtrackbackへ{0)| |

茨城でもタクシーが禁煙+値上げ

茨城の交通

茨城県内でも12月から協会に加盟している9割のタクシーが禁煙になり、初乗りも660円から710円、290メートルごとに70円から90円に値上がる。 県内の平均乗車数は年々減少傾向であり、距離も平均5km程度とどこかのレポートに載っていた。 また、朝日によると平均賃金は06年度で226万円らしくこれを運賃を値上げ改善したいようだが、大丈夫なのかな。朝、昼、晩を吉野家…..

関連キーワード

2007/11/28| 茨城でもタクシーが禁煙+値上げのcommentへ{3)| 茨城でもタクシーが禁煙+値上げのtrackbackへ{0)| |

茨城を離れ東京ミッドタウンに

茨城だっぺ

私の中では、つくばで始まったイルミネーションめぐり。 テレビで取り上げられていた「青色LEDとホワイトLEDによる天の川」というのが気になったので、つくばエクスプレスに乗って、東京ミッドタウンという所さ行ってきた。 始まりはいつもいばらき:つくばでイルミネーションを見てきた 個人的には、東京ミッドタウン並の規模のイベントを茨城でもやって欲しいかな。 …..

関連キーワード

2007/11/25| 茨城を離れ東京ミッドタウンにのcommentへ{0)| 茨城を離れ東京ミッドタウンにのtrackbackへ{0)| |

つくばでイルミネーションを見てきた

茨城で遊ぶ

つくばで始まり、つくばで終わる熱い冬が帰ってきた。 つくばセンターの周りは、素敵な光を放っている。 クレオの前にメリーゴーランドが現れ、つくば光の森が始まり、光のクリスマスリースアート&市制20周年シンボルツリーも輝いてます。 多くの人が気になっているのは、東京ミッドタウンだろうけど、つくばも忘れないでね。 そんなつくばセンター付近だけど、12…..

関連キーワード

2007/11/25| つくばでイルミネーションを見てきたのcommentへ{4)| つくばでイルミネーションを見てきたのtrackbackへ{0)| |

阿見町にアウトレットモールができるかも

茨城だっぺ

牛久市民、阿見町民と阿見、牛久に親戚を持つ方ならご存知うしくあみ斎場付近の阿見町吉原地区にアウトレットモールができるかもしれないよ。 阿見町と言っても、茨城県立医療大や茨城大学農学部の学生が行くには、ちょっと遠いかもしれないが、稲敷市の住民が成田に向かわず、茨城県内の阿見町で買い物をすることが多くなるかもしれません。 場所は、圏央道阿見東IC降…..

関連キーワード

2007/11/22| 阿見町にアウトレットモールができるかものcommentへ{8)| 阿見町にアウトレットモールができるかものtrackbackへ{0)| |

常磐線牛久駅の発車メロディが変わる

茨城の交通

以前、携帯電話の着信メロディを常磐線の土浦駅の発車メロディにしている人がいたようで、静かな車内にその音が、響き渡った。寝ぼけていた私は少し焦ったことがあった。ほかの乗客もキョロキョロしてました。 ちなみに、鳴らしたの誰だよ〜と思って見てみると、中学の同級生だった・・。 電車通学、通勤を経験したことがある人は、発車メロディの効力をご存知だろう。 そ…..

関連キーワード

2007/11/20| 常磐線牛久駅の発車メロディが変わるのcommentへ{2)| 常磐線牛久駅の発車メロディが変わるのtrackbackへ{0)| |

カスミにイオン銀行開業について聞いてみた

茨城だっぺ

カスミにイオン銀行開業でサービス変更はないのか問い合わせてみた。 個人投資家の問い合わせの多い時期に聞いてしまったのが、よくなかったかな。 株価に影響する話題だけあって、詳しいことは教えてもらえなかったが、カスミは何か機密事項があるようにも感じた。 カスミはイオン銀行開業で何か変わるのか 「イオン銀行が茨城にも 常陽銀行よ変われ」の記事でも書き…..

関連キーワード

2007/11/20| カスミにイオン銀行開業について聞いてみたのcommentへ{2)| カスミにイオン銀行開業について聞いてみたのtrackbackへ{0)| |

流経出身の選手が得点 鹿島アントラーズ2位浮上

茨城だっぺ

茨城県龍ヶ崎市にある俗に言うりゅうけい、りゅうだいこと、流通経済大学出身の船山祐二氏がプロ初ゴールを決め、柏レイソルを破り、2位になりました!! 茨城のチームであり、茨城県内の大学に通っていた「船山祐二氏」がゴールを決めました。県南の住民も観戦しましょう。 同大学のサッカー以外で最近有名なのは、茨城ゴールデンゴールズの片岡安祐美さんとか、結構…..

関連キーワード

2007/11/19| 流経出身の選手が得点 鹿島アントラーズ2位浮上のcommentへ{0)| 流経出身の選手が得点 鹿島アントラーズ2位浮上のtrackbackへ{0)| |

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

