このブログは移転しました

供給過剰に見える茨城県南の住まい

茨城だっぺ

6ヶ月ぐらい前に、「また完売。つくばエクスプレス沿線マンション」という記事を書きました。 あれから6ヶ月どうやら、つくばエクスプレス沿線は、即日完売と言われたのは、過去になってしまったようです。 これから下落するだろうなどと経済紙に書かれてしまった割高なつくばエクスプレス沿線と安い常磐線沿線を比べるとちょっと考えてしまう。 今も茨城県南の住宅分譲…..

関連キーワード

2007/11/14| 供給過剰に見える茨城県南の住まいのcommentへ{3)| 供給過剰に見える茨城県南の住まいのtrackbackへ{0)| |

ロックシティ守谷の割引クーポン内容

茨城で買い物

先日お伝えした「ロックシティ守谷の割引クーポンが守谷駅で」ですが、利用してきました。 ロックシティ守谷の割引クーポン 割引特典が受けられるテナント30%OFFミスタードーナッツ(2007年12月31日まで)20%OFF:ジュエリー ツツミ(2008年1月31日まで)証明写真20%OFF:スタジオ スナップス(2007年12月31日まで)15%OFFとんかつ丸友(2008年1月31日まで)5%OFF:…..

関連キーワード

2007/11/11| ロックシティ守谷の割引クーポン内容のcommentへ{2)| ロックシティ守谷の割引クーポン内容のtrackbackへ{0)| |

ピアタウンで1000万当選宝くじを忘れた人が判明

茨城だっぺ

先日、リニューアルオープンし、小網屋の看板が消えていた土浦のピアタウン。 ピアタウンで高額当選くじを忘れていった方が見つかったそうですよ。 どうやら、210枚、63000円分買って、10065000円当選していたようで、羨ましい限り。 この宝くじ騒動によって、11月26日から発売になる年末ジャンボは、茨城県内でも早いうちから売れ切れなるかもしれませんね。 http://www…..

関連キーワード

2007/11/10| ピアタウンで1000万当選宝くじを忘れた人が判明のcommentへ{0)| ピアタウンで1000万当選宝くじを忘れた人が判明のtrackbackへ{0)| |

茨城県阿見町のWEBサイトが文字化け解消

茨城だっぺ

ホームページリニューアル後から文字化け、レイアウトの崩れがひどく閲覧が厳しいと取り上げた茨城県稲敷郡阿見町のWEBサイト。 とても行政のものとは、思えなかったけど改善されました。 同じサーバーに置かれてた「オルティエ本郷(http://www.town.ami.ibaraki.jp/or-tier/index.html)」のWEBサイトも改善されています。 茨城県稲敷郡阿見町のWEBサイトについて …..

関連キーワード

2007/11/09| 茨城県阿見町のWEBサイトが文字化け解消のcommentへ{0)| 茨城県阿見町のWEBサイトが文字化け解消のtrackbackへ{0)| |

ロックシティ守谷の割引クーポンが守谷駅で

茨城で買い物

ロックシティ守谷の割引クーポンが守谷駅で配布中です。 ただし、Suica、PASMO所持者だけのようで、通勤、通学者には嬉しいサービスだ。また、即時発行ではなく、ロックシティ守谷の2階インフォメーションカウンターでのみ発行されるようだ。個人的には、来月のクーポンが楽しみ ロックシティ守谷の割引クーポンについて 守谷駅で見つけたSuica、PASMOをタッチするだけ…..

関連キーワード

2007/11/07| ロックシティ守谷の割引クーポンが守谷駅でのcommentへ{2)| ロックシティ守谷の割引クーポンが守谷駅でのtrackbackへ{0)| |

茨城町の運転免許センターに行ってきた

茨城の交通

「茨城県、今日からIC免許証が導入」で紹介して、はや6ヶ月。私もとうとう手に入れたIC免許証。 訳あって、免許更新以外でも足を運んでいた免許センター・・。 今回に限っては、免許証の更新が目的でした。 IC免許証で変わったところ 1.免許種類が普通から中型に変わった。 2.条件は中型車は8tに限ると記載された。 3.本籍の欄は空白。 自動二輪のAT限定と…..

関連キーワード

2007/11/07| 茨城町の運転免許センターに行ってきたのcommentへ{4)| 茨城町の運転免許センターに行ってきたのtrackbackへ{0)| |

11月16日いばらきノーマイカーデー

茨城の交通

勤めている事業所が事前に登録することで、11月16日に限って一乗車300円で茨城県内のバスが乗れるそうですよ。 これは良い機会なので、もしバスが300円で乗れるなら、従業員のうち何%がバス通勤を利用するかなどを集計してみると面白いかもしれませんよ。CO2削減率とか掲示してみたり・・・・。 先々週に東京モーターショー見に行った私が言うのも微妙ですけど、従業員…..

関連キーワード

2007/11/06| 11月16日いばらきノーマイカーデーのcommentへ{7)| 11月16日いばらきノーマイカーデーのtrackbackへ{0)| |

もうすぐケーズデンキひたち野うしく店オープン

茨城だっぺ

ケーズデンキ牛久ひたち野中央店でも紹介した学園西大通り沿いにできるケーズデンキひたち野うしく店が工事は順調の様子だが、当初よりオープン予定日が伸びていたようだ。 ケーズデンキひたち野うしく店について 当初予定されていたオープンの日は、12月1日であった。 この記事書こうかなと思って調べたときは、12月15日オープンと求人に載っていたのだけど、掲載期限…..

関連キーワード

2007/10/31| もうすぐケーズデンキひたち野うしく店オープンのcommentへ{3)| もうすぐケーズデンキひたち野うしく店オープンのtrackbackへ{0)| |

TXアベニュー守谷またテナント撤退

茨城だっぺ

つくばエクスプレスの守谷駅のTXアベニューからまたテナントが撤退していた。早すぎる2007年9月17日。 TXアベニュー撤退したテナントについて 穴のあいたTXアベニュー守谷 くまざわ書店 newモバイルBOX守谷 ともに一階のテナントだ。 モバイルBOX守谷の運営会社はエリアで力あるとこしかできないドコモショップの守谷店と同じはずなのに。 TXアベニュー守谷テナント…..

関連キーワード

2007/10/24| TXアベニュー守谷またテナント撤退のcommentへ{0)| TXアベニュー守谷またテナント撤退のtrackbackへ{0)| |

筑波宇宙センターに行ってきた

茨城で遊ぶ

「10月20日筑波宇宙センター特別公開」で紹介した筑波宇宙センターに行ってきました。 筑波宇宙センターは誰でも楽しめます 午後から予定があり、午前10時から12時まででしたが、身近な宇宙を感じることができました。燃料の毒性の他、燃料パイプの温度管理など、先端技術について中の人が分かりやすく教えてくれました。 山崎宇宙飛行士の講演会は結構並んでいたの…..

関連キーワード

2007/10/24| 筑波宇宙センターに行ってきたのcommentへ{0)| 筑波宇宙センターに行ってきたのtrackbackへ{0)| |

イオン銀行が茨城にも 常陽銀行よ変われ

茨城だっぺ

茨城在住の方が知っているであろう常陽銀行、茨城銀行、関東つくば銀行が面倒なことになるかもしれない。 カーローン、住宅ローンで囲い込むというか、常陽銀行以外使いにくいのが茨城県南だ。 そんな茨城県南に、イオン銀行が茨城にもやってくる。 茨城県内では、10月29日よりイオン銀行のATMが稼動し設置場所は15、あわせて26台となる。 茨城県内にできる店舗は、未定…..

関連キーワード

2007/10/23| イオン銀行が茨城にも 常陽銀行よ変われのcommentへ{0)| イオン銀行が茨城にも 常陽銀行よ変われのtrackbackへ{0)| |

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

